「かんたまクリニック」医療氣科学研鑽会・健康回復支援館の所掌 身体健全 病気平癒・認知症回復治療及び各遠隔治療、家内安全・職場安全・交通安全・安産・良縁・受験・選挙・成就、厄除祈願、商売繁盛、土地建物祓い清め、悪因縁切り等、古代エネルギーを取次ぎ対応します。
2020年3月5日木曜日
因縁は固定ならず
一切の恨み辛みや他人や肉親、兄弟、姉妹、父母、子への一切の怨はサッパリと水に流して忘れてしまわなければなりません。
これらの怨念は今生で発生したものよりも、前世、先祖からの通信伝達によるものが大半ですので、常日頃から怨念のバイブレーションを発する先祖の供養が必要になります。
(中国を経て日本に伝わった般若心経は、魔界に通じているようですので響きも悪いので私は久しく唱えておりませんが、代わりに大祓詞を唱えます。)
般若心経などは唱えなくとも、ご先祖様の霊格の向上(神界に少しでも近づけるように)を日本語(やまとことば)で先祖に語り掛ける様にお祈りすれば、先祖も喜ばれ、祈る我々の心も清まるのでしょう。(2月の勉強会で先祖供養の正しい考え方を勉強しましたね。)
先祖に対して真心を以て誠をつくしておりますと、親子兄弟でその怨念・因縁の廻りを取らされるという事が無くなってきます。怨念・因縁一切を水に流して忘れてしまう事が大事です。
また、今が不運で、その原因は先祖からの因縁とあきらめている方へ
先祖からの因縁は決して固定している者ではありません。『いつも先祖の霊格向上を祈ると同時に、自分の心を祓い清める事に悪しき因縁も善き因縁と成るのだよ』の理があります。
自分の先祖にも自分の周りの人々にも、真心を以て誠を尽くせば良いでしょう。
特に、先祖に対しても神に対しても、ユスリタカリの考えではいけません。
また、法師様のお力を借りずとも、神や先祖への奉仕の気持ちだけで充分です。
3月のお彼岸には、先祖たちもやって来ますので、今生に生きる我々の思いも伝わりやすいので、真心もってお祀りいたしましょう。
いずれにしましても、棚から「ぼた餅」的な先祖供養はありません。
※ぼた餅は、「粒の形がある今生」と「粒の形が無いあの世」との違いですが、こしあんより、粒あんの方が私は好きです。
12月の予定「かんくり 健康回復支援館」
ー 12 月の「かんくり」健康回復支援館の予定 ー 12月 1日( 日 ) AM9:00 ~地域防災訓練参加のため、治療は10:00より承ります。 12月 7日( 土 ) 終日 健康回復のミーティング(横浜市内) 12月 8日( 日 ) 横浜市内~移動後、治療...
-
大祓の祝詞の中に、天津罪と国津罪という二つの罪の事が出てきます。その二つの罪に関して、いろいろな解釈があると思いますが、人間は肉体だけの存在ではなく、肉体に幽体と霊体と神体が重なって存在していると感じると、天津罪とは前世での霊魂が犯してきた罪、国津罪とは現世で肉体を...
-
第1回「今日から私がホームドクターです」講習 ・日時:3月18日(月)10:00~14:00 ・講習内容:「言霊による精神統一法」「病気が治る秘密」「正しい思考」「正しい食養」 「正しい生活習慣」「敷島の道と食物(おしもの)の道とタナスエの道と惟神の 道...
-
(健康回復支援から車で8分のところに鎮座する「彦名神社」) 「快癒が出来ても自分の手柄にしてはいけない」とは先師からの戒めです。 「ありがとうございます。助かりました。あなたのお陰です。なんとお礼お申し上げていいやら。」と快癒した患者さんから言われると、「むふ~っ」「俺ってグ...