2021年3月23日火曜日

凶・災いを転じ、善となし福となせるか?

 

20年以上前、某著名な霊能者の講演で、人間界での大祓の真義に次いで、神界の大祓の真義について拝聴しました。

神様の大祓とは、「大地震と津波」なのだそうです。

人間の「魂魄」の魄が物質・金銭の欲で純粋な魂を上回ると、先ずは悪(魔界)を以て悪を制する動きが出るそうです。

それでも人心が変わらなければ神の制裁があるとのことでした。

人間の思考・生き方や幸せの価値観が変わらなければ、大地震や津波を以てリセットせざるを得ないとのことでした。

10年サイクルで人類はスパイラルに進化向上していくのだそうですが、直下に落とされてやり直しがある歴史も繰り返されるのだそうです。

我々の意識はあの10年前から変わったのでしょうか?

どうしてもオリンピックを開催するというのであれば、放射能がさらに拡散し海外からの選手団も来日できなくさせられるようです。

一般の国民の意識は多少変わりつつあるようですが、国を先導する政治家の嘘・はったり・偽り・脅しで我利我利等々。この有りさまじゃあ、本当に日本は水没してしまいます。

凶や災いを転じて、善と成し、福と成すのは大国主神の造化の真理です。

堪えがたき苦しみ堪え忍んでこその福来りですが、考え方・意識を変えなければ堪えられませんね。




建国記念日:天長節:皇紀2686年・天孫歴1795159年を祝う

  令和8年(皇紀2686年)2月11日は、建国記念日:天長節です。 元天孫民族の日本人が初期の日本国(大和島根)から大陸に渡り、物欲のまま強奪略奪にかられ、日本国精神(宇宙の大真理)を放念し、禽獣のごとくに転落した元天孫民族の日本人が、聖地日本国土に憧れ移住帰化し、日本国土に広...