これまでのスピリチュアルの誤りは、「分り易い」「口当たりがよい」とか「簡単で楽だ」
とかいうもにに心を捉われていることです。
「判りよい」とか「楽だ」とかいうものは、押し並べて人間的な肉欲満足か乃至は、人為の理智以上に出ないものです。結局、船○総○とそのグループが信者?を連れて魔界に落ちたのは、お金至上主義だったからです。「偽物」が「本物」を謳っていたのですから、今となってはビックリです。
私は、様々なスピ系を研究しましたが、「ギリギリ、セーフ」で魂まで食われることはありませんでした。様々な人間的な肉欲を追求するところから脱出できて、霊的な修養に志すことが出来たおかげです。
しかし、一足跳びには神様の世界をというわけにはいかないことを知ること。肉体を持っている時に考えていることと、あの世に入ってから知ることは食い違うということも、「分り易い」「簡単で楽な」書物でもわからないということがわかないということは、この世でもあの世でも不幸です。
この異常気象・天変地異やお先真っ暗な経済・社会の時代の意味するところは何か?我々はどうすれば救われるのか?
「分り易い」「簡単」「単純」「即結果」「楽だ」というイミテーション・ゴールドの世界を超えて真の正しい所まで上昇しなければなりません。
どうすれば?
自分自ら現在までを全部ミソギしきって、正しい系列に入るべき方法をとることです。肉体的、精神的両面のミソギが必要です。しかし、一人でやることは難しいです。日拝すること。精神的なパートナーが見つかれば、倍速に進化します。
正しいパートナーが見つかりますことをお祈りいたします。
※記紀・ノットもパートナーです。正し、感じではない大和言葉で言霊音読することです。