生命とは・・・人は無始から無終へと果てしなく続く宇宙に生まれ、再び宇宙に戻ります。
この消長変化消滅流転の運動エネルギーが生命であるといわれています。
生まれ来(き)ぬ 先も生まれて住める世も まかるも神の ふところのうち
そして、一切の空間にはただ「一なる生命」つまり「神の生命」が存在しているのだそうです。つまりは我々人間も含め全ては、唯一の根源の素材(太陽光線の粒粒)から発していて、さらには、全ての素材は、相関的に関連しあっているのだそうです。
我々は、自覚として、無限生命の自覚が必要です。鏡に映った物や肉体が本当の私ではなく、本当の私は霊的な存在であるということを悟ることが大事です。
したがって、一切の不調和は、神様の世界には無いのであって、霊的な存在である私において病気や貧乏や不調和は無いということを知っていることが大事です。
んが~っ、世が末ならばいろんなことがあって悪習慣もままならないことになって、霊的な存在である自分の体が魑魅魍魎の世界のものに占領されて行ってしまいます。
善なる習慣、悪なる習慣が、人間一生の浮き沈みの分かれ道だと申します。
悪習慣の悪癖直しこそが、自然合一、神人合一、宇宙意識との合一のポイントだそうです。
誰しも過去生からの諸々の悪因縁を持ち越してきています。この誰しもが持ち越してきている悪因縁を、現生の縁によって転じていくと、正常な状態に戻りつつ一切の病苦事故災難から逃げることができ、運命が好転するのです。
病気も不運も、健康・幸運に戻っていくための好転反応と思い、正しい思想でよき人の縁によって転じていきましょうね。