2024年10月7日月曜日

目鼻立ちハッキリ「カメムシ」と腹の底で怖いこと考えている「蛾」

 



私は虫が、特に蛾が苦手ですが、窓の内側に小さな蛾が止まっていたので近づいて写真を撮ることが平気で出来ました。が(蛾)~、白い毛におおわれ、ぼわっとしたお顔に似合わず、お腹の般若の面の柄を見て、やっぱし蛾は何を考えているのか分からず怖いです。

以前、マイマイガが大量に発生していたローカル線の駅で電車を待っていた時、知らぬ間に私のズボンの裾にメスの蛾が産卵したまま絶命していたことがありました。(怖い)
また、蛾の飛行はどこに飛んでくるか予想もつかず、急降下してぶつかってくるので嫌です。写真の蛾の様に、可愛いお目目とは裏腹に、腹では怖いことを考えているのでしょう。

上のカメムシは初めて見る模様です。カメムシは触らなければ臭くないので大丈夫ですが、写真のカメムシをじっと観察していると、顔つきが怖いほど鋭く、カメムシも怖いです。
という話です。すみません。

皇紀二千六百八十六年 かんたまCl. 1月の予定

  本年は、地上でも各人の周辺においても物事が激しく展開し、ビックリドッキリが連続の年なのだそうです。 ではありますが、全ての事象・現象も自然・宇宙の法則の表れであると前向きに捉え、言葉の使い方に十分注意をはらい、自分の考えと思いを、常に正しいことに向けていくことが、激変時代をよ...