2025年11月5日水曜日

日本の国旗 日の丸

 

(あぁ美しい、日本の旗は)

国旗は国家の象徴であり、国民の護符であり、守本尊である。

国旗は決して死せる記号にあらず。国旗には生命があり、国旗には精神がある。

国旗はわが国民の魂なり。」 (「蘇翁 言志禄」より)

であるから、日本の国旗日の丸が損壊されれば、我々日本国民が損壊せられたと同じ事。命を傷つけられたと同じことであります。

自主外交とは、国家が完全なる国家としてその機能を独自一己の意志をもて、国際上に行使するの謂なり。」(「蘇翁 言志禄」より)

高市総理大臣が正しい国家観をお持ちになっておられて、我々日本国民は心強く思います。

それに比べ、前総理も、前外務大臣も一体何者か?どこの国の者なのか? 彼らの言動には怒りと嘆きしかありません。まさに臆病者。

臆病者は自国を信頼すること能わず。」(「蘇翁 言志禄」より)であります。                  

「日本国から去らしめ給え!」と願うばかりです。

非常事態と神社

  現在居住地域の産土神社 露骨な自利奪他ちゅう国による外圧やら地殻変動などで今、私たち日本人は、一人一家の私事においても、国家全体の公事においても、人力の及ばない非常の難局に逢着しているかの如きです。 そのような時には俄然、神社の存在が鮮明となり、忽ちにして国民生活の中心に君臨...