2025年12月7日日曜日

破魔矢(シンプル&つお~い?)でけた!

 

3日は破魔矢を一気に作ることができました。近所、親戚、知人、20日の勉強会の参加者にお配りします。今年は猛暑が続いたせいか葦の生育があまり芳しくありませんでしたが、、選りすぐりの茎で作成しました。一本一本「祓ひ給い清め給へ」の気持ち込めて仕上げましたので、来年1年、各家庭においては災いを招かぬ様、精進されますことを祈念いたします。

「破魔矢立てを作って差し上げろ」という姿なき声が聞こえたような聞こえなかったようなかんじですが、手慰みのパワーが漲ってきました。本日、DIYショップに廃材探しに行ってきます。

薪にと頂いた、3つに割れた丸テーブルの天板です。「直して~っ!お役に立つから!」の声なき声に触発され、修復作業も本年度最後の手慰みとなりそうです。今年は、忙中楽有、まことに結構な師走となります。やること、やらねばならぬことがあることは、なんて素晴らしいことでしょう。

残すところ、心身・住居の大掃除もありますが、悔いの無きよう令和7年を締め括りたいものです。

日本国国章損壊罪はあったりまえ

  国家を盛んならしめる一手段は、自分の国を信仰するすること、これなり(徳富蘇峰) 高市首相自ら、その旗振りをして下さっています。日々の高市総理の祈りが、我々日本国民の心を揺り動かし、日本国民であることに誇りを感じさせてくれつつあります。さらに積極財政推進により、家と国との距離を...