2021年3月23日火曜日

凶・災いを転じ、善となし福となせるか?

 

20年以上前、某著名な霊能者の講演で、人間界での大祓の真義に次いで、神界の大祓の真義について拝聴しました。

神様の大祓とは、「大地震と津波」なのだそうです。

人間の「魂魄」の魄が物質・金銭の欲で純粋な魂を上回ると、先ずは悪(魔界)を以て悪を制する動きが出るそうです。

それでも人心が変わらなければ神の制裁があるとのことでした。

人間の思考・生き方や幸せの価値観が変わらなければ、大地震や津波を以てリセットせざるを得ないとのことでした。

10年サイクルで人類はスパイラルに進化向上していくのだそうですが、直下に落とされてやり直しがある歴史も繰り返されるのだそうです。

我々の意識はあの10年前から変わったのでしょうか?

どうしてもオリンピックを開催するというのであれば、放射能がさらに拡散し海外からの選手団も来日できなくさせられるようです。

一般の国民の意識は多少変わりつつあるようですが、国を先導する政治家の嘘・はったり・偽り・脅しで我利我利等々。この有りさまじゃあ、本当に日本は水没してしまいます。

凶や災いを転じて、善と成し、福と成すのは大国主神の造化の真理です。

堪えがたき苦しみ堪え忍んでこその福来りですが、考え方・意識を変えなければ堪えられませんね。




2021年3月16日火曜日

心を込めて「じっちゃん、ばあちゃん、おっとぅ、おっかぁ」の先祖供養

 

3月17日は春の彼岸の入りの日です。両親が生きている間に親孝行が満足に出来ていなかった私は、その償いで毎日両親を拝んで没後親孝行しています。情けないやら、お恥ずかしいやらです。

お彼岸とかお盆とか関係なく、両親が生前好きだったものをお供えしようと思った時にはすでに先祖に通じますから不思議です。

特に、年に二回のお彼岸とお盆と新年の4回はよく通じますので、お墓の掃除も先祖の好きだった供物もしっかりと先祖のお迎えの準備を抜かりなく行いたいものです。

日常は、「〇〇〇〇(氏名)之命の御霊」と申し上げてから【祖霊拝詞】(みおやのみたまをおろがむことば)を奏上し、先祖の御霊の向上を願います。

日命日月命日には、【祖霊拝詞】に下記の【霊鎮祓】と【祈念詞】を続けて奏上します。以下ご参考までに。

【霊鎮祓(たましづめのはらい)】

大元尊神生命成就(だいげんそんしんしょうめいじょうじゅ)

心は即(すなは)ち一元(いちげん)の未生(みしょう)の神明也(しんめいなり)

元(はじめ)を元(はじめ)として元(はじめ)の元(はじめ)に入(い)る

本(もと)を本(もと)として本(もと)の心に依(よさし)し

天(あめ)に登りて報命申(かへりごとまを)し

日少宮(ひのわかみや)に住坐(とどまりま)せ

【祈念詞(きねんし)】

謹(つつし)みて萬霊司籍府大小之司命神(ばんれいしせきふだいしょうのしめいじん)

産土別持司命神達(うぶすなわけもちむすたまのかみたち)の大前(おおまえ)に

我が〇〇家の先祖累代之御霊等(せんぞるいだいのみたまたち)始め

三界(さんがい)の有縁無縁萬霊等(ゆうえんむえんばんれいたち)の

悪因解除(あくいんかいじょ)冥罪過生滅(めいざいかしょうめつ)善因転結(ぜんいんてんけつ)

霊魂浄化(れいこんじょうか)魂魄清明(こんぱくせいめい)霊躰安寧(れいたいあんねい)

善果得道(ぜんかとくどう)玄胎化成(げんたいかせい)仙寿転結(せんじゅてんけつ)

霊格冥福向上(れいかくめいふくこうじょう)の御啓導守護(ごけいどうしゅご)を祈念し奉(まつ)る

『先祖の霊を祀るにあたり、位牌と墓は本名でなければならない』といわれます。
「お父さん、お母さん、じいちゃん、ばあちゃん」で充分通じますが、「氏名〇〇〇〇命之霊」とか「氏名〇〇〇〇大人・刀自之命」とする神式で本当によかったと思っています。

戒名で呼びかけても先祖には全く通じませんし、値段の高い戒名を付けてもらっても、あの世での階級が上がるわけでもありません。

心を込めて、「じっちゃん、ばっちゃん、おとん、おかん」でいいんです。

命をつないでくれた苦労をねぎらって感謝を申し上げればいいのです。

2021年3月10日水曜日

新型コロナワクチンのアナフィラキシー

 

厚生労働省によると、38日にファイザー社のワクチンを接種した医療従事者ら5人にアナフェラキシーの症状がで、喉の痛みや全身のかゆみ、じんましん、発熱、息苦しさなどの症状が確認されたとのことです。アナフェラキシーを発症した方々は後に投薬治療などで症状が改善し、少なくとも4人が何らかのアレルギーを持っていたと伝えられています。これでワクチン接種後にアナフィラキシーを発症した症例は計8件となり、接種数を考えるとアメリカ並みの水準になるのだそうです。

一般市民のコロナワクチン接種がいつになるのかが分かりませんが、どんな種類のワクチンが打たれるのかも不安が残ります。アナフィラキシーショックということも心配されています。

アナフィラキシーとは、「アレルゲン等の侵入により、複数臓器に全身性にアレルギー症状が惹起(じゃっき)され、生命に危機を与える過敏反応」をいいます。

「アナフィラキシに血圧低下や意識障害を伴なう場合」を、アナフィラキシーショックといいます。

アレルゲンは人によって異なりますのでそれらアレルゲンを体内に取り入れないということがアレルギーの自主防衛策。コロナウイルス感染対策と同じです。

アレルゲンも新型コロナウイルスも体内に入って来ても免疫機能がしっかりとしていれば平気なわけですから、この度の治療会(3/27土予定 会場は岐阜県可児市のLポート可児)では、基礎疾患の治療は元より、各自の免疫機能の正常化を第一として治療を行います。

会場で密にならない様にと注意をしますが、会場に来られない人はメールでお問い合わせ下さい。可能な限り遠隔でも対応してみます。

2021年3月9日火曜日

何事も相手の改心に任せておけばOK

 

何事においても、相手の自発的な心の働きに任せておくことは神意に添うこととなり結構なのだそうです。

従って、他人が間違った行為をしたり、自分が傷つられるような言動を浴びせられようとも、その人を非難したり、その人に罰を与えたり懲らしめてやろうなどと思うこともいけないのだそうです。

他人を非難したりすれば自分の心が汚れてしまうからです。

TVを視てもやネットで検索していても自分の心が汚れてしまう毎日です。

特に、物金と引き換えに悪魔に身も心も売っチャイナとばかり、シナ金に身も心も奪われたあげく、日本の国まで売却しようとする売国奴なる政治家達と、そんなヤツらとつるむ企業(沈殿物が痛んだような会社・殿痛?を代表とする)などは潰れてしまえ!」などと思ってしまいます。(天罰や神罰を下してほしいなどと願わずともとも、神罰はくだるようですが、)しかし、そう思っただけで自分の心は暗くなり穢れてしまいます。

神が悪人に罰を与える場合、神は慎重に他の神々に意見を聞いてから審判を下しますが、罪を憎んで人を憎まずで、そうであっても先ず悪人の自発的な反省を求めるのであります。

しかし、神罰は、お天道様に唾を吐くようなことや日の大神様直系の皇室を批判したり穢したり、(創造主=)天地自然を破壊するなどの行為などの対しては、必ずやこの世でそれなりの贖いをさせられることは元より、あの世では想像を絶する地獄の贖いは必須であるとのことは、霊界の様子を研究すればはっきりとわかります。

んが~、その贖わせるタイミングは人智では測りがたいものですので不安になったりイラっときたりするのですが、それが恨み呪いに通じてしまいますので注意しなければなりません。

特に末期的な今の世においては、悪人を以てして悪を制せさせることもあり。これも神様の御計らいの一つであります。その場合は、悪想念を抱く一般の人たちも巻き添えをくらうことになりますから、そういう理に気づいたならば、我々は自らの身の行いと口を慎み、己が心の掃除に励まなければなりません。

それで多くの人の改心がが進まないのであれば、今一度、この穢れた世の中をゼロの世界に戻そうとリセットボタンが押されるのも神様の御計らいです。(13日の土曜日の予定は変更)

2021年3月7日日曜日

コロナもガンも全身疾患

 

(東から西の方角へ逃げてゆく?西から東に?いづれにしても・・・)

新型コロナウイルスに感染すれば、良くなっても後遺症が残るとは多く知れるところです。

新型コロナも全身疾患であり、癌も同じ全身疾患です。

がんを治療する場合、肉体だけに関して言えば、体中をグルグル回る血液中の赤血球が未分化のままで直接癌細胞に変化し、関係する臓器にに付着してがいい細胞が増殖していくのです。

血液は小腸で造られるのですから、癌を治療する場合は血液が造られる小腸を十分に治療すことが大事です。

コロナに感染した人は遠隔で治療します。その回復の度合いも連絡を受け遠隔で判断していきますので、目の前の患者を治療する場合と比べ、回復確認のスピードが遅いのが難点です。

癌の場合、治療後に全てのがんの遺伝子を消しておくと、癌の再発はほとんどありません。

新型のコロナウイルスの場合、今後、長い期間をかけて遺伝子が変化し、コロナに対応できるようになってゆくのだと思いますが、コロナウイルスが体内に入ってきてもコロナ対応免疫力を強化する遺伝子情報を今は埋め込んでおけと指令が来ます。

特に、コロナに感染するしないは、その人の性格・ものの考え方が大きなファクターとなっているとの11万年前からのメッセージからすると、コロナをはじめ、起こり現れている様々な変な・嫌な・悪い事象も、11万年前に示された自然や他人に対する処し方・接し方=人間の生き方・考え方に戻らなければ11万年前と同じようにリセットされるとの警報であると感じます。

12月の予定「かんくり 健康回復支援館」

  ー 12 月の「かんくり」健康回復支援館の予定 ー 12月  1日( 日 )  AM9:00 ~地域防災訓練参加のため、治療は10:00より承ります。 12月  7日( 土 ) 終日 健康回復のミーティング(横浜市内) 12月  8日( 日 ) 横浜市内~移動後、治療...