本年度の神々様方の新年度のお祝いをしに、1月25日(土)の旧正月の日にご挨拶に行ってまいりました。
風もなく寒くもなく穏やかな日ではありましたが、12時丁度くらいであったからか境内には参拝客も
すくない状態でありました。
神々様も拝殿には居られませんでしたが、拝殿の上空にある控室のようなところでゆったりとされているような感じを受けました。
やはり、『神の新年は節分(2月3日)を前年度の終わりとし、2月4日の立春が新年の始まり』は、ほんとうなんだな~という感じを受けました。
(※立春2月4日は平日ですので、自宅の神棚か、各自自宅近くの産土神社でかみかみ神様の新
年を言祝ぎましょう!)
神社で無病息災の祈願をしていただき、神々様のご開運とご安全をお祈りしました。帰りには参拝記念品の中と「神様と暮らす」という小冊子を頂きました。
帰り、鳥居を出てから振り返り、拝殿の上空を見上げて今一度感謝を申し上げていると、
「やっぱ~、正しい神を知らないで、(正しい本当の事を知らないで)一生を終えるのは悲劇だなぁ」なんて思いが頭をよぎりました。
・・だから・・・
後悔することの無い様、公開のお許しのある内容を、誠心を持つ同胞と確認しておこうという思いに到りました。
で~っ、「健康な心の状態を取り戻そう!」的な勉強会的な寄合を、2月15日(土)に検討してます。
毎度決まった出席者限定の寄合ですが。