2021年6月30日水曜日

夏越之大祓で疫病除け

 

大祓詞                                                

高天原に神留り坐す皇親神漏岐・神漏美命以て、八百萬の神等を神輯へ輯へ賜ひ、神議り議り賜ひて、我が皇御孫之命は、 豐葦原乃水穂之國を、安國と平けく知し食せと事依さし奉りき、如此く依さし奉りし國中に、荒振神等をば、神問はしに問はし賜ひ、神掃ひ掃ひ賜ひて、 語問ひし磐根・樹立・草の垣葉をも語止めて、天之磐座放ち、天之八重雲を、伊頭の千別きに千別きて、天降し依さし奉りき、如此く依さし奉りし四方の國中と、 大倭日高見之國を、安國と定め奉りて、下津磐根に宮柱太知り立て、高天原に千木高知りて、皇御孫之命の美頭の御舎仕へ奉りて、天之御蔭・日之御蔭と隠り坐して、 安國と平けく知食さむ國中に、成り出でむ天之益人等が、過ち犯しけむ雜雜の罪事は、天津罪と畔放・溝埋・樋放・頻蒔・串刺・生剥・逆剥・屎戸 許許太久の罪を天津罪と法り別けて、國津罪とは、生膚斷・死膚斷・白人・胡久美・川入れ・ 火焼き・己が母犯せる罪・己が子犯せる罪・母と子と犯せる罪・子と母と犯せる罪・畜犯せる罪・昆虫の災・高津神の災・高津鳥の災・畜仆し、 蠱物爲る罪、許許太久の罪出でむ、如此く出でば、天津宮事以て、天津金木を本打切り、末打斷ちて、千座の置座に置き足らはして、天津菅曾を本苅り斷ち、末苅り切りて、 八針に取辟きて、

天津祝詞の太祝詞事を宣れ

 秘秘秘秘秘秘秘秘・秘秘秘秘秘秘秘秘

 秘秘秘秘秘秘秘秘・秘秘秘秘秘秘秘秘

 秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘

 秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘

 秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘

如此くのらば、天津神は天磐門を押し披きて、天之八重雲を伊頭の千別きに千別きて聞食さむ、 國津神は高山の末・短山の末に上り坐して、高山の伊惠理・短山の伊惠理を撥き別けて聞食さむ、如此く聞食してば、 罪と云ふ罪は在らじと、科戸之風の天之八重雲を吹き放つ事の如く、朝の御霧・夕の御霧を、朝風・夕風の吹き掃ふ事の如く、 大津邊に居る大船を、舳解き放ち艫解き放ちて、大海原に押し放つ事の如く、彼方の繁木が本を、燒鎌の敏鎌以て、 打掃ふ事の如く、遺る罪は在らじと、祓へ給ひ清め給ふ事を、高山の末・短山の末より、佐久那太理に落ちたぎつ速川の瀬に坐す瀬織津比咩と云ふ神、 大海原に持ち出でなむ、如此く持ち出で往なば、荒鹽の鹽の八百道の、八鹽道の鹽の八百曾に坐す速開都比咩と云ふ神、 持ち可可呑みてむ、如此く可可呑みてば、気吹戸に坐す気吹戸主と云ふ神、根國底之國に気吹き放ちてむ、如此く気吹き放ちてば、根國底之國に坐す速佐須良比咩と云ふ神、 持ち佐須良比失ひてむ、如此く失ひてば、今日より始めて罪と云ふ罪は在らじと、祓へ給ひ清め給ふ事を、天津神国津祓戸之神等共所聞食と、みも

先日27日の大祓勉強会で会場に来られた皆様(といっても10人ほどですが)とそのご家族様、私の家の分と知り合いからお預かりした紙人形70枚ほどを、本日写真の神社で清めていただき、19時、神官さんに多摩川(霊川)へ流していただきます。

明日よりは、心機一転、気力充実で、益々、心身共に清浄清潔を心掛け、このコロナ禍を赤き直き真心持って乗り切りましょうね。

※27日の大祓治療では、ワクチンを打っても副作用なく遺伝子に禍が及ばないようにと疫病除けのバリアを各自に張っておきましたが、気を緩めることなく精進くださいますよう願います。医・秘・秘(イ・ヒ・ヒ)

2021年6月25日金曜日

復古五輪ともならず 東京Olympic(汚倫卑苦)

 

東京オリンピック・パラリンピックの開催について、

「天皇陛下がオリンピックの開催が感染拡大につながらないか懸念されていると拝察している」

と宮内庁の西村泰彦長官が明かされました。


口先だけの感染防止強化を謳う組織委員会や政府には、もはや信用も一任も舵取りもできないということです。

陛下は何より我々国民の命を重んじておられます。

有りがたき極みであります。


我々は、コロナにかからないよう自主防衛を強化し、直く赤き真心以て行動し対応します。


それでもやるというのなら、

天誅が下り、本当に大惨事ならなければワカランチンが大勢いるので困ります。


(先ずは7月9日、バッカ(ハ)の来日は無くなることを!と期待します。)


も復古もできない東京誤倫です。

「疫病と人類知」これからを取りよく生きる指針

 

朝、会社の事務で女子社員同士の会話。「ねぇちょっと聞いてぇ~、今日私最下位。サイテ~ぃ。人間関係に気を付けてだって。ラッキーカラーのピンク着てきたけど。今日は1日憂鬱~。ラッキーアイテムはグラタンだってぇ~」朝のニュース番組の星座占いの結果だそうだ。

コロナで苦しんでいる人が多いのに、こんなグラタン、いや、クダラン占い!を信じるなんて一蹴するわけにもいきません。この前代未聞のコロナ禍だもの、何かに頼らなければ不安で生きた心地のしないのは分かる気がします。今日一日いいことがあればピンク弁財天様の御かげにすればいいんだし。チンしすぎたグラタンで口の中をやけどしたら、「やっぱり星座占い当たったぁ~最悪~ぅ」とコンビニのグラタンとレンジのせいにすればいいわけで。この程度の占い信仰には罪はありません。

しかし、「コロナ不況で業績が悪化し、倒産する企業も増え、厚労省の調査でも会社でのパワハラなどで精神障害(自殺も)の労災認定も増えていている世の中です。

『この会社に勤めていても大丈夫ですか?』「いまの生活がいつまで続けられますか?」といった、「安定」を不安視する人が多くなっているのが実情です。

今までだって不安に襲われたことが何度もあり、その都度何とか乗り越えられてきたじゃありませんか?しかし、このコロナウイルスの感染のスピードは人間の思考・判断力を奪ってしまったのか?苦境に立たされた人は自分が進むべき方向性を自分で判断できなくなり、『今後、私はどうすればいいのでしょうか?』と占いに頼ることになります。スマホの占いは気休めにしかならないということは分かっています。頼られて相談に乗るインチキ占い師の良い金づるとる人大勢で、占い業界の経済は潤っちゃいますね。

しか~し、大祓祝詞に国津罪として「マジモノセル罪」というのがあります。

人を呪ったり占ったりしてはいけないし、頼ってもいけないというのがあります。占いはあくまで自分自身が選択するための参考意見として活用するのがいいです。

グラタンのせいにしても口の中は痛いです。グラタンの温め方や口に入れるまでの所作を反省するのは当然、今までの自分の生き方や考え方を自省し、今後の自分の人生の方向性を見出すことが教務です。


これからの時代をよりよく生き抜くための羅針盤となる書籍「疫病と人類知」著者ニコラス・クリスタキス博士の翻訳本(講談社)が出てます。

棚ぼた的なラッキーアイテム、ラッキーカラーはありませんが、とんでもなく参考になりますので、一度じっくりお読みなられたらいいですよ。

※参考になるというより、生き方・考え方・処し方を変える手引書とでもいうできでしょうか?)

2021年6月24日木曜日

泣かず嘆かず諦めずの心意気で

 

一切の凶の裏に邪霊あり。霊的無知の世紀末。渦を転じて福と成す。

殺傷事件・傷害事件・犯罪・政治的混迷・経済の不調・企業業績の不振・家庭の不和に至るまで、一切の嫌な事を「凶」と言いますが、その「凶」の原因は邪霊の暗躍の仕業です。

それら邪霊達は悪想念を持つ人間に呼ばれ人間に憑依して悪事をなすのですから、責められるべきは悪想念を放つ人間です。悪想念を持つことこそ穢れです。

悪想念(穢れ)を払拭する清祓(せいばつ)のことについては、わたしたちの日常生活の上でも大変重要と思われます

本居宣長先生の『玉鉾百首』に、

「家も身も国も穢すな穢らはし、神の忌みますゆゆしき罪を」という歌があります。   意味は「家内も身体も国内も穢すことなく清浄にしなさい。なぜなら、穢れは神が忌み給う罪であるから。」のでしょう。

また、「穢れをし罪とも知らに禊がずて、默止(もた)ある人を見るがいぶせき」という歌の訳は、「なすべきことをせずにその穢れを罪とは知らずに禊ぎを行わない人を見ると、きたなくむさく思われるという意味です。

また、「罪しあらば清き川瀬に禊ぎして、速秋津姫(はやあきつひめ)にはや明らめよ」この歌の意味は、「もし穢れがあるならば、清らかな川瀬に入って身を滌(あら)い、速秋津姫神に祈請して速やかに祓い清めよ」ということです。

そして、「枉事(まがこと)を身滌(みそが)せれこそ世を照らす、月日の神は成り出でませれ」という歌は、神典に、伊邪那岐神が禊ぎ祓えの神術を行い、黄泉(よみ)の穢れを祓い清められた後、天地に輝いて世を照らす日月の貴神(天照大御神・須佐之男命)が化生されとあるように、神典にあるそのような教えに従って、世の人も、身に穢れがある時は身滌ぎを行って速やかに祓い清めるべきでしょうという意味です。

その中の教えは、万霊万物を生み成した伊邪那岐大御神が伊邪那美大神を失うという大凶事によって黄泉の穢れに触れ給いて後、禊ぎ祓えによって完全に邪気を払拭した直後に日月の貴神が化生し、伊邪那岐大御神が「大(いた)く歓喜(よろこ)びて」というほどの大吉事が起こったという事実があります。

(神典には学ぶべき事実・神術が多くあります。ただ、実践するには厳しすぎることが多くありますが、嘆かず諦めずに追体験してゆきたいですね。) 



2021年6月23日水曜日

「オリンピック観戦」で「コロナ感染」を「如何せん」

 

自主感染防止徹底&ノンストレス生活様式で生きる!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、日本国内で「うつ病・うつ状態」の人の割合が2倍以上に増加したことが、経済協力開発機構(OECD)のメンタルヘルス(心の健康)に関する国際調査でわかったそうです。

他の先進国でもパンデミック(大流行)以降、2~3倍に増えていて、特に、若い世代や失業者、経済的に不安定な人の間で深刻化しているそうです。

精神疾患の回復が先か、経済の復活が先か?ですが、

「福寿海無量」の願いは、両方同時でないと幸せにはなれません。

それには、今までの物質中心の生き方・考え方・あり方の価値観を変えないと、どちらの回復は望めません。  

新型コロナワクチン接種についてのアンケート 「あなたの考えは?」では、

すぐに打ちたい人・・43.6%、

当面受ける気はない・・31.3%、

様子を見てから打ちたい・・22.1%、

どちらともいえない/その他・・3.1%なんだそうです。(投票率716,211票現在)

 私自身に聞いてみると、※どのメーカーのワクチンにも黒い部分が入っているような感じがし魔す。 私は、ワクチンは打たれたくありません。自主感染防止徹底して、ストレスを感じることに関わらない派の生活様式を目指しなさい!と言われます。ノンストレス生活スタイルを選択していこうと思います。

朧期は、ワクチン接種拒否の国民に対して、「接種しなければ投獄するぞ!」と豪語するドウカシテルデぇ大統領。 監獄が密状態→コロナ感染爆発→死者多数の構図が予想されるフィリピンも大変ですが、

オリンピック観戦でコロナ感染となりコロリとなりそうな我が日本国も大変です。

2021年6月22日火曜日

日々、真心で大祓

 

明治時代の教派神道「大成教」が発行した『神道唱歌』(1888年・明治21年)の中に次のような歌を見つけましたのでご紹介します。

いざなぎのかみ  はじめまし  すさのをのかみ  おこなへる  みそぎはらへの

かむわざを  かみのみ世より  つたへつつ  いまのうつつに  ひとみなの  ふみにもよらず  

ちゑいらず  ただまごころに  おほかみの  みいつによれば  なれるなり。

意味は、

イザナギノ神が始められました。スサノヲノ神が行われました。禊祓の神事を神代より伝えられてきました。今の世で誰でも、書物にもよらず、知識も不要です。ただ素直で真心をもって大神のお力にお任せすれば、何事も成就するのですよ」 ということでしょうか?

 自分が他人に対して言ったこと、行ったことを真心で反省して、大神様にお詫びして、きれいさっぱりと水に流して、これからは、まごころ以て人に接して、事に当たります。わたくしも。

うがいをする・水を飲む・風呂に入る・太陽光を浴びる・・・これも禊ぎの一つです。

「はらひきよめ」と誤倫(ごりん)・汚淋(おりん)ピック

 

 我々は小さい時から親から伝えられている邪気払いがあります。食前やトイレの後に手を洗い、家に帰ると「うがい」をします。朝は窓・戸を開放して新鮮な空気に入れ替えます。

こういった例は枚挙にいとまがありません。日本の文化は「はらいきよめ」の文化です。

祓い清めの感度が高い民族です。本来は思いやり、いたわり合い、助け合う精神の民族です。

しかし、「はらいきよめ」の文化のない人々が大勢に日本にやってきます。

今年の夏は大変なことに巻き込まれていくようです。

各自、「はらいきよめ」の所作をさらに徹底するしかありません。そして基本は汚き所、穢れを受けそうな場所へは近づかないことが大前提です。無観客は当たり前です!

しかし大会をサポートされる日本人の方々をとても心配しています。

誤った倫理で誤倫。汚れた倫理で汚倫ピック。

悪い意味でクレイジーだぜぃ!

2021年6月20日日曜日

黒潮とサスラヒメさまの渦 

 

【報道発表】(R3.6.10)6月17日は #緊急地震速報 の訓練を行います。訓練の日は、朝10時頃に地方公共団体等の参加機関を通じて訓練用の緊急地震速報が流れる場合があります。見聞きしても驚かず、慌てずに身を守る行動をとりましょう。という通知は知りませんでしたが、気を付けるという意味ではいいですが・・・。

特に今月は夏越の大祓です。罪・咎・穢れの半年に一度の「はらひきよめ」の月です。地球に対しての罪・咎・穢れの四分の一は、黒潮に乗っかって日本太平洋側の大きな渦に飲み込まれていきます。さらにサスラヒメさまのお働きで罪・咎・穢れはマグマで溶かされて浄化されます。

溜まりにたまった浄化されたマグマは、時を経て一気に噴出します。それが火山の噴火です。富士山の噴火が秒読みともいわれております。

「富士山は300年ぶりの大噴火に向けた“スタンバイ状態”に入っています」──。そう語るのは、火山学の権威で京都大学名誉教授の鎌田浩毅氏。2011年の東日本大震災をきっかけに、富士山地下のマグマに影響が及んだという。それによって「富士山は噴火しやすい状態に入った」(同前)との指摘

我々が犯した罪も、外国から受けた咎や穢れもあまりにも大きく多すぎます。ドカンときて強制的に浄化されるのでしょうか?

浄化には大きな痛みを伴いますでしょうね。日本も世界も「悪」が支配しているようですが、それら悪に対して服従することも「悪」。罪・穢れなのです。

我々の生き方・考え方を変えていかなければなりません。わたしたちも人間生活を営む上で、怒りや悲しみという感情をまったく抑えることは不可能です。いやむしろ怒や哀があればこそ喜や楽もあるはずで、これらの喜怒哀楽があってこそ人間というものでしょう。

このことについては本居宣長先生も、「事しあらば嬉し悲しと時々に動く情(こころ)ぞ人の真心」また「動くこそ人の真情(まごころ)、動かずと言ひて誇らふ人は岩木か」と詠みおかれています。

しかし人間は本魂が動揺して魄系のものに制せられると自然の摂理から外れてしまい(いわゆるキレた状態になって)、本来の道を誤ってしまいますので、神々から賜わった貴い魂をけがすことがあってはなりません。

そのあたりのことも、人類の祖神(みおやのかみ)ともいえる伊邪那岐・伊邪那美二神によって示されていることがわかります。

神とは「人間のことは何をしても許して下さる慈悲のかたまり」のような存在ではなく、時には思いもよらない福を与え、時には思いもよらない災禍を与えることもあり、人間の頭脳では理解し難い驚異の存在であることを、『古事記』『日本書記』などの日本の神典はたださながらに伝えています。

2021年6月12日土曜日

「一切の凶の裏に邪霊あり」様々な病気の原因は?

 

様々な病気や様々な殺傷事件・傷害事件・犯罪・政治的混迷・経済の不調・企業業績の不振・家庭の不和などなど、それらの原因は複雑すぎて、何処からの原因であるかなんかは解ったものではありません。

病気一つをみても複雑なんです。それが解るほど人間は簡単に出来てはおりません。

一つの病気を治そうと思ったら総ての背後を大掃除すれば治るのです。

病気しかり。災難しかり。社会経済しかり。会社経営しかり。なのです。

一切の凶の裏に邪霊ありです。

一切の嫌な事を「凶」と言いますが、その「凶」の大本、原因は邪霊の暗躍の仕業です。それら大本の邪霊たちは、人間の想念と連通していますからやっかいです。

それらの厄介ごとを治療させていただく側の人間の頭(想念)で直そうとすると、治るものも治らなくなってしまいます。

治す側が人間力(我欲)を出してはいけません。治す側は大いなる神様の力のパイプ役に徹していなければなりません。

「この御〇は わが〇手ならず 〇〇の神 〇〇〇にいます 〇〇〇〇〇〇の 〇の〇手なり

〇〇〇給え 〇〇〇給え」(癒しの秘詞) と無心にならなければなりません。

(「吾は導管!に同感!」)

「大祓」は、人間の身心の分解掃除です。 

「大祓 バキュ~ン、バキュ~ンとバキュームで こころのホコリ吸いとりて 黄泉の国へと落とします

人の心の 大掃除 魂魄ともに 清らかに あるが神人一体(まこと)のすがたなり~」 の 

な~んちゃって の 「かんたまじいさん」の夏越之大祓は、6/27(日)です。

(※黄泉の駄謝じゃ霊さん達に連通してしまうと・・・)

 

想念伝(ソウネンデン)「禍は想念から」そうでんねん!

良き想念は人を幸福にしますが、悪しき想念は人を不幸にしてしまいます。

人の想念は刻一刻にその時々の善悪の思いのままに霊波を周囲に発射しますので、悪念を思えば悪を成さずといえど悪神がすでに従い、善を思えば善を成さずとも、すでに善神が従うのだそうです。

自分の想念次第で相手も自分も幸福になったり不幸になったりします。

これは、心に乱れがあったり、身に不浄が有ると、黄泉の霊モノや魔が入り込んで、不祥事や事故や病気に変換されるのを観ます。

また、自分中心の欲が達成できないと嘆いたり、自分が招いた環境を悲しんだりすることも悪い事象を招きます。だからこそ常に何時も心を平らにする心がけが肝心です。

悲嘆する前に、慎みかしこみて、口をすすぎ、顔・手を洗い、日の光を浴びて禊祓祝詞を唱え、日の神様にお詫びをすること。

日拝で日の神様から戴いた分魂(わけみたま)を更新する事です。

我々はこの世に生まれ出た時から、絶えず真理に接し真理の中で生きている元々きれいな心であると悟ること。

であるから、心は常に美しくしておくべきものです。何時も自分の心を監視してゆかなければなりません。そういう積み重ねが尊いのです。


しか~し、乱れに乱れた今の世は「バッキャロ~メ、チクショ~メ!」、カチンと来ること

多かりし、カチンと思えばわが心、カチカチ山のタヌキさん、アチチと火の粉を被ります、

さすればカチンカチンと火打石、己の穢れを打ち消して、和通円満何事も、

大目に見るは 火(日・霊)の用心。

チックショ~!は一瞬にして消~えましたぁ~。」 by大目太夫(おおめだゆう)

2021年6月5日土曜日

神界直通 VS ギャ~界直通 の言葉

 

心に乱れがあったり、身に不浄が有ると、黄泉の霊モノ・魔モノが入り、不祥事や事故や病気に変換されるのです。

自分中心の欲が達成できないと嘆いたり、自分が招いた環境を悲しんだりしないことが大事です。

悲嘆する前に、慎みかしこみて、口をすすぎ、顔・手を洗い、日の光を浴びて禊祓祝詞を唱え、日の神様にお詫びをすること。日拝で日の神様から戴いた分魂(わけみたま)を更新する事です。

 神様がおられる世界に自分の願い(思い)が伝わるためには、自分の波長を神界の波長と合わせることが大事です。

そのためには軽く小声で祝詞をお唱えして神様にご挨拶を申し上げること。

いかにもその道に長けたプロを思わせる、がなり立てるような唸るようなしシワガレ声では、普通の人間を心服させることはできても、神様には嫌われます。

仏教坊主の読経や修験者が唱える祝詞や般若心経なども神界には届きませんが、魔界には直通です。

たまに産土神社で居合わせる人が、10分から20分くらい何か熱心な唱えています。小声ではありますが、頬を震わせるような発声は祝詞ではありません。ギャ~っ、般若心経でした。

私はその人の後ろから「無礼者!下がりやれ!」と叫びたくなりますが、そっと離れるのがおりこうさんです。

「ギャ~っ」は恐怖を感じた時に出る言葉。魔王様に通じても、神様はお嫌いです。


グレート・リセットは大神様の御計らい?

 

『どうであってもオリ・パラをやるというのであれば、ドシンとやって物理的にできなくする』なんてなったら本当に大変です。

グレート・リセットでもしなければ、皆、不幸になるからとのサムシンググレート様の御計らいかもしれません。

グレート・ドシン、ガシャン、グシャンされる前に、自浄作用を働かせる。ワクチン打ったから大丈夫ではありません。

健康で豊かで幸せな人生はサムシング・グレート様の願いであると知ったなら、「悪に志す」生き方を改め、自分の心の中にある「恐れ・怒り・憎しみ」の感情を祓い清めなければ成りません。

「恐れ・怒り・憎しみ」の感情は我慢我執の欲の感情から派生します。それらの感情は「聖」なるもの(神)に対して反発されるものです。

「聖」(神)はすべての健康と物質的環境的幸福の原因です。

であるので、「聖」(神)なる環境をこの3次元の人間世界に実現するには、我々の心の中に「平和と調和」に対する感謝と喜びで満たしておくことが大事です。

我々の心が平和と調和で満たされる前に、我々の情緒が支配されていないといけません。

憎悪・怒り・恐れ・不安。不調和な愛は黄泉の世界の邪霊たちと通じ、我々の肉体や環境に対して有害な結果を及ぼします。コロナ禍も我々の悪感情・悪情緒を促進させ、心霊的な病気の原因と成っているようです。


2021年6月2日水曜日

なおみさんにパワーを送りましょう。

 

世の中の表舞台に出てきて発言権のある人達の中に、明らかに悪に志している人が目立って多く見受けられます。

そのような悪人に対して、どんなに怒りたくなっても決して怒ってはいけない、争ってもいけないのです。ましてや妬んだり、恨んだりすることは避ける事です。

善を装って腹の底では悪に志す偽善者や偽善団体・欺瞞組織に対しては、「泣くな・怒るな・争うな」で、一歩下がって「ああそうですか」とその渦中に入らないことが大事です。

N.O.さんNoと言って、相手ばかりを責めないで、自ら虚心坦懐になった禊の境地に入ることを選択されましたね。

控えめであるという事は人間である為には大切な条件です。

相手を虐げず、いつも相手に救いの手をさしのべることが、我が身の幸せに繋がるということが世界人々に伝わるとすばらしい世界と成るのでしょう。

なおみさんに悪に志している人たちに負けない「やまとなでしこ」パワーを送ります。

6月27日の開催予定の大祓勉強会で、人にパワーを送る正しいやり方をお伝えします。

尽くせば尽くされる。恵めば恵まれる。癒せば癒される。霊性向上の基本です。霊性向上委員会)

12月の予定「かんくり 健康回復支援館」

  ー 12 月の「かんくり」健康回復支援館の予定 ー 12月  1日( 日 )  AM9:00 ~地域防災訓練参加のため、治療は10:00より承ります。 12月  7日( 土 ) 終日 健康回復のミーティング(横浜市内) 12月  8日( 日 ) 横浜市内~移動後、治療...